2012年12月31日月曜日

2012 ベスト(Midorikawa編)

今年も残すところあと1日。今年のことは今年の内にってことで...2012年の総括としてベタにベスト的なまとめをしてみました。
そういや昨年は何故書かなかったのか!?って思い返すと正直ベストに選ぶほどピンとくる物があまりなったんです。実は今年もそんな感じなんですが...
それでも新譜は沢山買ったし、DJで良くかけた物や普段BGMで聞いた物を中心にチョイスしてみました。


Late Night Tuff Guy - I Want U Back In My Bed
これが今年一番かけた曲だと思います。ご存知SOS Band / Borrowed Loveのエディットもの。遅めのBPMながらビルドアップしていく展開が良いです。


GRC* - Hollywood Thing (Remix)
https://soundcloud.com/nyctrust/grc-hollywood-thing

上のリンクは原曲の方でした。
音源見付からずなのでこちらで...

アーティストの詳細などは全くわかりませんが、2010年位にホワイト盤で出たGRC* - Hollywood Thingのremix盤。上記のLate Night Tuff Guy前とか近い位置でかけていました。



Raiders Of The Lost ARP - On And On

リンクでは通常の45rpmですが、33rpmで使っていました。


Mungolian Jetset - Smells Like Gasoline
流石の安定感。



Lauer - Phillips LP
今年買った数少ないLPの一つ。Phillip LauerはArto Mwambeでのリリースもしていたり、派手さはないけど、どれもかっこ良くて、このLPも飛び抜けて良い曲はないんけどツボをつかれる曲ばかり。


The Saint Petersburg Disco Spin Club - Love Spin (Volta Cab Remix) 下記のリンク5分位〜
Donny hathaway Love Love Loveネタ。Original Verも良いですが、エレクトリックなVolta Cab Remixの方が好みです。


Hard Ton - Not Again EP
相変わらずのインパクト。chicagoライクなサウンドは流石。ボーカルも最高です。


International - Man Ray from V.A. - Relish 3 EP 2
https://soundcloud.com/relish/international-man-ray
マンチェ期にリリースされていても違和感なさげな曲。4曲入りで他にも良い曲ありました。


Check The Guns / Tape Edit 004
https://soundcloud.com/check-the-guns/so-fine-j-c-edit?in=check-the-guns/sets/checktheguns-tape-edit-004-low
ブギー・ファンクedit満載の12インチ。Fatback Band/The Girl Is FineをインストeditしたSo Fineがヘンテコで良かったです。



B.D.I presents Compassion Crew - Paper Tears
オリジナルと同じくらいSame Victories, Same Mistakesも使いました。


坂本慎太郎 / 幻とのつきあい方
今年、家の中で一番流れていたのはこのアルバム。新作も既に良くて楽しみですね。
本人作のMVもまた期待しています。今度は是非色付きで!


Brenda Ray - D'Ya Hear Me!
新音源ではないですが、Naffi(Naafi Sandwich 又はNaffi Sandwichなど)として活動していた初期作品集。
D'ya Hear Me!のdemoも収録。音質もなかなかで驚きました。
Youtubeの映像は7インチVerですが、88年に12インチVerがリリースしていて33rpmの+7位でもいけちゃいます(と自分は思っています)


ラストは新譜ではないですが、PSY・Sの「私は流行、あなたは世間」
今年初めのG5不法集会」用に買ったのですが、かなりの頻度で聴いた曲。

書いてみたらそこそこに出てきたので安心しました。
地味めな物が多いですが、来年も吟味しながら買っていきたいと思います。
ではでは、良いお年を!



0 件のコメント:

コメントを投稿